AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

納得の住まい2011.02.03

日本経済新聞には毎週土曜日に、「特集プラス1・何でもランキング」という記事が有ります。

今回は住宅・マンションを購入した方が、後に「付けて良かった」と思った設備の特集でした。

(当社のショールームに、その記事を拡大コピーし展示してありますので是非御覧ください。)

その特集で「新築・リフォーム、こんな点に気をつけて」という記事も有りましたので、見出しだけでも紹介したいと思います。

1.どんな家でどう暮らしたいかのイメージをしっかり持つ
2.必要な機能と予算は決めておく
3.選択肢が多数あることを知っておく
4.ショールームで実物を確認する
5.後からでも変えられるものは優先順位を下げる

というものでした。


以上の事は、お客様には大変難しいことが多いように思いました。その為、私たちがお客様のお役に立てるのです。

ほとんどの住宅会社が自由設計と言っていますが、当社の自由設計・施工とは少し違うように思います。

なぜなら、工事を進める上でお客様との工事打合せは不可欠ですが、当社ではお客様が納得されるまで、工事打ち合わせを”とことん”やります。お引き渡しが近づくと、「こんな楽しい打ち合わせがなくなるかと思うと、寂しい」と言われるお客様がおられるほどです。

「納得の住まいづくりをしたい!」と思われたら、当社と一緒に”とことん”話し合い、打ち合わせをする家造りをしませんか。






  
プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事