AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

東日本大震災で思う事2011.05.07

被災地の人々のために、ボランティアの人たちや被災された方などが、復旧作業や炊き出しなど懸命に活動されている事には、本当に頭がさがる思いです。

そして、「人の思いやり」の素晴らしさを感じます。


一方、善意に便乗した詐欺が横行しているというニュースや、材料等の買い占めや意図的な出荷停止により値上げを画策している会社があるとの情報に触れますと、本当に悲しく感じます。


大変な不測の事態に直面した時、人(会社)の本性が表れると言われますが、まさにその通りのことが起こっているように感じます。


「消費」と「浪費」、色々な催し物やお祭り等の『自粛』など、それが本当に被災地の人達のためになる行為かどうかしっかりと考え、行動しなければならないと思います。


そして、それぞれの人が自分に与えられた職務や役割を全うすること、それが大切ではないかと思います。




プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事