AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅専門誌の記事で2009.09.14

先日、住宅専門雑誌を読んでいましたら『建て主が感じる、本音が言えなかった不満』というタイトルの記事があり、「本当にこんなことがあるのか?」と驚き、大変なショックを受けました。

その記事にあったアンケートによると、不愉快に思ったが言えなかったと答えた人のうち、実に74.4%が大手プレハブメーカーに依頼をした人とのことでした。

その記事によると「工事打ち合わせの時などに不満を口にすると、その後のやり取りが面倒がられたり、工事の際に手を抜かれたりして、良い家を作ってもらえないのではないか?」という不安を感じる、という内容でした。

私は、日頃から社員に「お客様と同じ気持ち・目線で、お客様の意を汲み取り、良い家を造ろう。」と言っています。

お客様の夢を実現するため、夜遅くまで打合せ内容をまとめたり、工事業者への指示をしている社員の姿を見て、本当に頼もしいと思っています。

また、お客様のアンケートなどを読みますと、ありがたいことに多くの方々に「思い通りの家ができた」と言っていただいています。


私たち日本住建は決して慢心しないよう、今まで通り地域に密着し、人と人の心が通う家づくりに努力し続けていかなければと、改めて思った次第です。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。