AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創業35年を迎え思うこと2009.05.02

創業当時は、家は大工さんが造るものというのが常識の時代。

会社組織で住宅請負をしている企業は、多くありませんでした。

そういう点でも、難しい面がたくさんありました。

毎月会議で、施工の不備な点、良い建材などの選別、改良点などを、ひとつひとつ積み重ねているうちに35年経ったような次第です。



お客様が何千万円というお金をかけられて、何十年と住まわれる家ですから、地震に強く、耐久性があり、生活しやすい間取りなどを考慮し、改良に改良を重ねてきますと、昨今流行の「ローコスト住宅」のような家は、当社ではできません。

今さら昔に戻るようなものですし、また、最近話題になっている、契約金の払いすぎ、契約書に添付する見積書が坪単価だけの表記などを耳にする度、先人が失敗して改良してきた良い点が忘れられ、元に逆戻りしているかのようで、残念に思われて仕方がありません。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。