AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

「がんせん(願船)」というネーミング2009.04.23

J-倶楽部会員の皆様に春夏秋冬、それぞれの季節にお届けしている、当社の四季報 ~コミュニケーション情報誌~ は、「がんせん(願船)」と名付けています。

願船、これは仏教の経典の言葉です。
本来の意味は『如来(仏様)の願いの船』ということです。

私どもの仕事に置き換えて考えますと、お客様の「良い家に住みたい」という気持ちと、私どもの使命 - それを叶える事。つまり、同じ願いを持つお客様と私どもが、同じ船に乗るという意味に捉えて、「がんせん(願船)」を四季報のタイトルとしました。


また、住宅は私たちだけでなく、多くの協力業者さん、職人さん達の力の結集で出来上がります。私どもと共に同じ願いを乗せた、いわば『運命共同体』の船に乗っているとも言えます。


この船が将来ますます大きく、たくましくなり、どんな荒海にも楽々と航海できるように、という願いも込めています。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事