AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日同じこと2008.12.09

「毎日、同じ仕事の繰り返しで面白くない。」こんなことを聞いたり、私もふと思ったりもします。

ですが、毎日目が覚めると、昨日と同じようにものが見え、いつものように朝食をとり、そして会社へ行ける。
このこと自体、素晴らしいことではないでしょうか。


日本の中でも、病気などで「一度でいいから社会のために、どんな仕事でもいいからやってみたい。」と思っている人々がたくさんおられることを思うと、『毎日、同じことができることの素晴らしさ』に気づかなければと思います。

毎日同じことと言えば、私は音楽が好きなほうで、中学生ぐらいからギターはいつも持っていましたし、少しずつ弾いていました。


先日プロのギタリストの方とお会いする機会があったので、

「長い間ギターを弾いていますが、少しも上手になりません」

と言いましたら、

「兵藤さん、同じ曲ばかり弾いていませんか?難しい曲や違う曲を練習すると、もっとうまくなれますよ」

と言われ、その通りだったのです。



私たちの毎日の仕事も、同じではないかと思います。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。