AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

「一生のうちで、三度家を建てなければ良い家は出来ない」という、昔からの言葉2008.10.18

私は職業柄、何千いや何万という家や間取り、写真などを見てきました。

ですから3回家を建てなければ、良い家が出来ないということは、私には無縁だと思っていました。

そして、数年前ふとしたことで、自分の家を建てることになりました。

家が出来上がり生活してみると、「ここをこうすべきだった」「ここが少し使いにくい」などといったところが出てきました。

また、我が家と全然違うインテリアを見ると、「こんなのも良かったな」と思ったり、リフォームしたくなりました。


現在では、インテリア、外観等色々なものがあり、それぞれ良い点があることと、年齢と共に好み、家族構成などが変化します。

実際今は、妻と二人暮しになっています。


また少しすると孫などができ、家族の人数も変わると思います。昔の人が言った言葉には、こんなこともあるのかもしれませんね。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事