AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原子力発電所の事故で思う事2011.08.01

東北地方の方達が、東日本大震災で大変ご苦労されている様子が、各メディアで報じられるのを見ていて、心が痛みます。被災された皆様に、深く心よりお見舞い申し上げます。

また、被災から約5ヶ月にわたり、救援や復旧、復興支援など様々な活動に全力を尽くしていらっしゃる方々に、深く敬意を表しますとともに、一日も早く復旧、復興がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


有史以来、人類は”どのように生きるか”を、何千年もの間ずっと考えてきたと思います。

今回の原発事故により、原子力というものは、人の手ではこんなにもコントロール出来ないものなのかと、唖然とするばかりです。

経済発展を中心に考え、今の技術力のまま、遺伝子までも傷つける原子力を利用し続けても良いものだろうかと、疑問に思うとともに、恐ろしくもなります。


今の私達に出来る事は、せめて子孫に【 ツケ 】を回さない様にすることではないかと思う次第です。




プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。