AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

幸せな家づくりって?2011.09.01

会社設立から36年間、多くのお客様と出会い、多くの家を建てさせていただきました。

その経験から、家づくりは人生においてかなり重要な位置を占めるというのが、私の実感です。
それは、家づくりに失敗すると、ちょっとしたことかもしれませんが、ロスやわずらわしいことが出てくると思うからです。

もちろん、良い家ができるだけで、人生が幸せになるというものではありません。
家族みんなが健康で、やりがいのある仕事に恵まれ、家族が仲良く過ごすことができる。そのような生活が送っていれば、住まいに少しぐらい不満があってもたいしたことではない。そう感じるかもしれません。


ある調査では、バブル崩壊後、物にあまり執着しなくなり、車を買う感覚で家づくりを考える人が徐々に増えてきているとも言われています。

でも、少し待ってください。もし家づくりを、少し高い車を買うぐらいに考えるのであれば、家の大切さを解っているとは言えないかもしれませんね。


私たちプロは仕事を通して、借家や社宅の不便さを解消するだけでなく、せっかく作った家で、大きな安心、安全を手にしてもらいたいと思っています。

断熱性の良い家ならば、とても暑い夏の日、体の芯まで冷える寒い冬の日、家に帰って快適な室温でほっとする。
たったこれだけのことで、より幸せを感じられますよね。

万が一地震や台風が襲ってきたときに、しっかりした家が最愛の家族を守ってくれる。そんな安心、安全な家づくりをすることで、微力ながら、お客様の大きな幸せに貢献できる。そう信じています。


私たちは、お客様が毎日感じる「ほっ」という幸せ、もしもの場合に大切なご家族を守るという安心感を目指して仕事をしているように思います。




プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事