AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

棒ほど願うと針ほど叶う2011.11.04

「棒ほど願うと針ほど叶う」

これは昔の人の言葉ですが、私が経験した当社での36年間の出来事を思い起こすと、間違っていないなあと思います。

真剣に願ったことにより、私の力が及ばないことや人との出会い、ご縁によって実現してしまったことがいっぱいあります。
たくさん有り過ぎ書ききれませんが、『将来こんな風になりたい』と頭の中で鮮明に思い描くと、良い結果が得られるような気がします。


話は少し違いますが、20年ほど前、家庭で使う電力はそれぞれの住宅で作り出せるようになると思っていました。くしくも、東日本大震災が契機になり、それが加速されています。

当社もゼロエネルギー住宅を早く発売できるよう、研究・情報収集に努めたいと考えています。


ちなみに、太陽光発電やガスを利用したエネファームによる発電(東邦ガス)など、いろいろな発電システムがあります。

近い将来、もっと画期的な発電システムが発表されるのではないでしょうか。




プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事