AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗しない家づくり part1  家を建てる理由は?2012.03.06

家を建てる、もしくは、買う理由は、現状の生活より快適な暮らしをする為に造るのではないでしょうか?

消費税が高くなるから、結婚するから等はあくまで動機でしかありません。


そこで快適には種類があります。

断熱効率が良く冬あたたかく、夏すずしい。
これも快適でしょう。

家族が皆んないっしょにテレビを見ながら団らんする。
これも快適ですし、たまには一人で静かに読書をする。
これも快適な生活ですよね。

でも一番最初の快適とあとの快適は少し質が違いますね。


地元で永年信頼され、ポリシーのある住宅会社なら、一番最初の快適な家造りは真剣に研究していると思います。

当社では、まず一番に地震・台風に強い、耐久性、断熱性能。
これは家を造るものとして「あたりまえ」の事です。


失敗しない家づくり。
まず始めに今の家は、どこが不便で不満があるか?
新しい家ではどんな暮らしがしたいか、最初に考えて下さい。

それがまとまったら(ぼんやりとでも良いです)まず最初にそれを当社の営業担当に話をしてもらえないでしょうか?


それが家造りの第一歩です。




プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。