AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーモジャーナル 住まい・暮らしのニュース・コラムサイトより2012.07.03


住宅会社はどう選ぶ?家の善し悪しは、施工会社の選び方で決まる!

家づくりには、建築家やハウスメーカーに依頼するのではなく、地元の工務店(施工会社)に直接依頼するという方法もある。
みなさんは工務店を選ぶ際、「どの会社で建てても同じような建物が建つ」と思っていないだろうか。
実は地元の工務店選びは大事なこと。地元の人たちに信頼される工務店にうまく出会えれば、その土地に合った建物を建ててもらえて、完成後のメンテナンスやアフターサービスなど、地元工務店ならではのメリットも少なくない。

スーモジャーナル 住まい・暮らしのニュース・コラムサイトより


この様な記事が出ていました。
プロとしてよく解っているなぁと感心しました。

たとえば職人さんだけの事を考えても、地元で永く数多くの家を建てている会社では、永年にわたり、技量があり、人柄の良い人を選んだ施工集団が出来上がっています。

レストランではありませんが職人さんにも大きく分けて☆☆☆(三つ星)、☆☆(二つ星)、☆(一つ星)と分かれると思います。

当社では厳しい査定の上で☆☆☆の職人ばかりで”日建会”という施工集団を組織しています。

でも、それが見積書に表せれないのが真に残念に思っています。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。