AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

ローコスト住宅は本当に値打ちか? vol.32013.07.05

住宅会社の仕事で大切な事は ”契約してから完成するまで、安心・納得して工事を進めて完成する事” です。


建築図面で理解したつもりでも工事の進行中に思い描いていた空間と少し違うことがままあります。

工事の進行に合わせた打ち合わせを何度となく行い、気が付いた点や少し変更したい点など打ち合わせ出来なければいけません。

このような事を嫌がり、他社で出窓をやめただけで数百万円請求されたなどの話も聞きます。

プロでも工事中に気付く事があるので、一般のお客様が建築図面で工事を進行してしまうと満足は得られません。

それでは安い買い物をした事にはなりません。


また入居後のお客様と住宅会社との良い関係(定期点検やアフターメンテナンスなど)も、見積もりだけでは解らない大切な事だと思います。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事