AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

京都2015.07.01

休みの日に京都へ行ってまいりました。

古門前町という、骨董品屋さんが集まっているところです。

なんでも知恩院の門前通りでしたが、外国の方で日本的なものを買って帰りたいと思う人が多くなり、骨董品屋さんが集まってしまったとのことでした。


一件の店に入ったところ、インテリアから置いてある商品までもが生活の中に入りこんでいるような展示の仕方がなされていて、とてもセンスの良さを感じました。

そこは女性の店主で、女性らしい少し小さめのかわいい物が多いように感じましたが、日常使っても楽しいだろうなと思うような伊万里焼の食器などもあり、気に入ってるもので料理を盛り付けたりして、日常の小さな事に楽しみを見つけるような生活を感じさせられました。


当社で家を建てられた方が

「家を建てて幸せになりました。朝、コーヒーを淹れるのもすごく楽しい」

というお喜びの声を頂きましたが、日常のなんでもないような事の中に楽しみを見出すことができることは、とても幸せな事だと思いました。



プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事