AX
FC2ブログ

愛知県安城市に本社のある日本住建株式会社 会長 兵藤忠彦のオフィシャルコラム
“真の日本の住まいづくり"を実現すべく、日々、あらゆる事に挑戦しています。

日本木造住宅産業協会主催 第18回「木の家・こんな家に住みたい」作文コンクール2016.03.05

今年も例年通り「木の家・こんな家に住みたい」作文コンクールの入賞者発表がありました。

2万1026点もの作品が寄せられたそうです。

毎年入賞した作品を読んで心温まるものが多く楽しみにしていました。


観光立国日本を目指してから、最近少しずつ成果が出て来たように思えます。

自分の国で暮らしていますと、日本の良さがわからなく外国にあこがれる事がありますが、

外国の方から日本の文化・暮らしの良さが世界で注目されるようになってきました。

こんな中、「思い出が根を張る家」が心に止まったのでここで紹介したいと思います。


文部科学大臣賞(高学年の部)

「思い出が根を張る家」  寺田 彩花 さん


H2803-blog.jpg

<出典:一般社団法人 日本木造住宅産業協会、第18回「木の家・こんな家に住みたい」作文コンクール入選作品集より>

その他の入選作品は日本木造住宅産業協会のHPに掲載されていますので、ご興味のある方は是非御覧ください。

日本木造住宅産業協会HP 作文コンクール結果ページ




プロフィール

日本住建


日本住建は愛知県安城市・西三河地域を中心に、お客様のニーズに対応した注文住宅を数多く提供しています。社員ブログお住まい拝見お客様Voice

最新記事